スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デコパージュとは

07/03
ワンコイン体験用のデコパージュのペーパーナプキンをハガキファイルにいれました。



お子様向けにディズニーも用意しました。

石鹸以外にもやりたいので、陶器の食器を購入してきました。
試作品が出来たらまたアップします。


デコパージュとは・・・
主にペーパーナプキン(ライスペーパー)を家具・食器などの素材に貼る技法の事です。
仕上げ剤を塗る事により防水になり艶が出たりします。
石鹸・プラスチック・厚紙・木・ガラス・タイル・布等を飾る事が出来ます。
素材に筆で仕上げ剤を塗り、ペーパーナプキンを乗せて指で中心から外側へシワをのばしますが、ナプキンが切れないように丁寧になぞります。
ナプキンの上からさらに仕上げ剤を塗ります。
ホビー用のラメを塗ってさらに仕上げ剤を塗ったら完成です。
マニキュアのように誰でも簡単にできます。
薄い紙に絵を描いた物・写真・雑誌の切り抜き等も貼り付ける事が出来ます。
ブライダル用や贈り物にもピッタリですね。


教室は横須賀市の自宅になります。
予約や料金や詳しい場所やオーダーや質問などの
お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。

ロザフィのレッスンについての詳細はこちら
体験についての詳細はこちらから。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

peachgreen

Author:peachgreen
夢だった自分のカフェをオープンしました。
たくさんの人に支えてもらっています。
日本ロザフィ協会の認定講師としても活動しています。
あなたも公認講師になって自分スタイルのお教室を開きませんか?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。